ISO・その他認証
国際品質規格ISO9001
弊社では2023 年9 月26 日に損害保険代理店業務、生命保険代理店業務において総合保険代理業 ISO9001 の認証を取得しました。
ISO9001とは
国際標準化機構が定めた国際規格でお客様の満足度を向上させるための品質管理(マネジメント)の仕組みです。
お客様の満足度向上のため、リスクを厳格に把握し、ニーズに合ったコンサルティングを引き続き実践して参ります。
認証について
かながわSDGs パートナー
>>SDGsを意識した業務運営
SDGsとは
持続可能な開発目標(SDGs)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。
かながわ健康企業宣言【健康づくり取り組み企業】
従業員の健康管理や健康づくりを「投資」と捉え、企業が従業員の健康増進に積極的に取り組む「健康経営」のことで「健康優良企業」を目指して、企業全体で健康づくりに取り組むことを宣言し、一定の成果をあげた場合は「健康優良企業」として認定される制度です。
健康経営優良法人2024【中小規模法人部門】
「健康経営優良法人認定制度」とは、経済産業省が主導して特に優良な「健康経営®」を行う法人を顕彰する制度です。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的な評価を受けられます。
代理店損害調査サポート制度とは
火災保険における風の災害、水の災害の事故を受付から支払保険金の試算結果の通知まで一貫して当代理店が行う制度です。
大きな災害時によりスピーディーにお客様対応が可能になります。
(※被害の状況に応じて制度の対象外になる場合がございます。)
「職場環境改善宣言」の認証
2020年から全国社会保険労務士連合会が社労士診断認証制度をスタートしました。
この制度は、「職場環境改善宣言企業」/「経営労務診断実施企業」/「経営労務診断適合事業」の3段階の認証で構成されています。
労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業健全化を進める企業を社労士が診断・認証することを目的としています。