よくある質問

保険相談について

保険相談の予約は必要ですか?予約なしで相談できますか?
回答ゆっくりとお話ししたいのでご予約優先です。予約なしでもお近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄りください。
保険相談にお金はかかりますか?
ご相談は何度でも無料です。強引に保険契約を迫ることや、契約をしなかったからといって出張料などの費用を請求するという悪質なことも、もちろんありませんのでご安心下さい。
日中時間がとれません。何時まで相談できますか?
営業時間は日曜・祝日を除く9:00~18:00ですが、ご予約いただければ営業時間外でも柔軟に対応させていただきます。ぜひご相談ください。
保険相談は日曜日や祝日も受け付けていますか?
営業時間は日曜・祝日を除く9:00~18:00ですが、ご予約いただければ営業時間外でも柔軟に対応させていただきます。ぜひご相談ください。
相談はどこで行いますか?
店舗にご相談スペースをご用意しておりますので、ご来店いただけます。また、ご希望によりご自宅等に伺うことも可能です。
相談後に必ず保険に入らなければいけませんか?
ご相談いただいた後、必ず保険に入らなければいけないわけではありません。
今の保険が自分に合っているかの相談もできますか?
ご加入中の保険の確認や相談のみでも承っております。ご希望により、お客さまに合った保険をご提案いたします。ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせなどご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。 ※他の代理店でご契約いただいた保険についての諸手続き(住所変更や契約内容の変更など)は、お受けできかねますのでご了承ください。
相談時に用意しておいた方がいいものはありますか?
加入されている保険の保険証券やご契約状況のお知らせなどご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとスムーズにご相談いただけます。
1回の相談時間はどのくらいですか?
ご相談内容によって異なります。30分~長くて2時間程度です。
電話やメールで相談をすることはできますか?
はい、可能です。ただし、ご相談内容や保険によっては、説明が難しいケースもあるので、対面でのご相談をお勧めいたします。

お店について

駐車場はありますか?
店舗隣地にお客さま用の駐車場をご用意しております。
車いすですが、お店に入れますか?
駅からも駐車場からも段差なしのバリアフリーですので、車いすのお客さまもお気軽にご来店いただけます。※事前にご連絡いただければスタッフがご案内いたします。
女性スタッフに対応してもらうことはできますか?
ご予約時にお申し付けください。予約をせずにご来店いただきますと、男性スタッフが対応させていただく場合もございます。
営業エリアは決まっていますか?
神奈川県内がメインです。
無理な勧誘・営業などはありませんか?
コンサルティングの結果、現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランに当てはまっているとわかれば、そのままの継続をおすすめし、新たな保険等はおすすめいたしません。また、強制的な保険加入は一切行いませんので「保険のことを相談したいけど、勧誘されるのでは…」と心配しなくても大丈夫です。 保険はご自身やご家族の不安を安心に変えるために、必要な分だけご加入いただければいいのです。