ドライブレコーダーとは?

最近よく耳にする“ドライブレコーダー” 通称“ドラレコ”
自動車を運転される方なら知っている方も多いと思います。 

基本的な機能としては
車を運転している時の映像や音声などを記録する車載装置で交通事故や最近多いあおり運転などの状況証拠として活用され
GPSで事故発生時の場所や時間が記録される機能やナイトビジョンを使用して夜間の映像も鮮明に映してくれるものなど各社さまざまな機能がついています。

ニュースや動画サイトで事故時の映像などを見たことがあると思いますが最近では事故時の証拠として提出されることが多くなり当事者同士のトラブル回避に役立っています。

女性や高齢者の車に装備されていると安心かもしれませんね!!  

実際にどのような状況の時に使用されるのか分かりやすい動画もご用意しましたのでぜひご覧ください!!